10月 16 2012

SOHOにもおすすめ。省スペースに機能を集中できる複合機

Posted by managewpadmin in photocopy
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`grow` not found]

プリント、スキャン、コピー、FAXといった複数の機能を一台で利用できる複合機。大きなオフィスだけでなく、小規模なSOHO環境とも相性がいい。各機器を個別に用意するのは場所もコストもかかってしまう。人数も少なく場所も狭いSOHO。省スペースで導入コストも抑えられる複合機は良い選択肢といえる。複合機といえば大型のオフィスで活躍しているような大型なものを想像しがちだが、コンパクトで低コストな製品も存在する。

ユーザ数や利用頻度を考えると、大企業のオフィスで起こりがちな業務効率の問題もSOHOでは起こりにくく、複合機のメリットを十分にいかすことができる。出力サイズはSOHO向けの場合、A4で十分、ネットワーク機能に対応できるものもある。省電力でコストパフォーマンスも良い。カラー対応もできている。大型オフィス並みのHDDが搭載されているような複合機はさすがにSOHO向けにはないが、十分な機能は備わっているのだ。

SOHOのオフィスでは必要な機能だけを備えた複合機が理想的だ。高性能であっても、使う機会がないのでは意味がない。効率的に業務をこなしていくには、必要な機能を必要な分発揮することが重要なのである。SOHO向けの複合機は圧迫感のないデザインで空間占有率もコンパクトなものが多い。プリンターとFAXと、ごちゃごちゃとなりがちな機器をスッキリとひとつにまとめ、かつ十分に働いてくれる。狭いオフィスにこそおすすめだ。

Comments are closed.